いくた

数検の受験票が届いた(´_ゝ`)
会場は専修大学

まあ近いっちゃ近いけど。

専修大学での受験っていうと、25年くらい前に高校生のころに英検受けに行った記憶がある。

当時は高校生でバス代をケチって坂を登っていったので、夏という事もあり会場についたときにはTシャツが重くなるほどの汗だくだった。

んで俺の席は一番うしろで、エアコンの真ん前。
冷たい風が試験中ずっと俺に当たり続け、びしょびしょのTシャツを冷やしまくり、そのため試験中に超絶具合が悪くなったという思い出が。

おそらくその時の英検(何級か忘れた)は落ちたと思う。
いや思うっていうか学校で受けた3級しか合格した記憶がない(´_ゝ`)

まあそんなわけで、今回は同じ轍を踏まないように普通に向ヶ丘遊園駅からちゃんとバスを使っていきやす。

数検2級の2次だけだし、たぶん受かるっしょ(´_ゝ`)