むしむしきゅう

桜の花びらが散って、それが溜まって腐っているせいか、コバエが発生しとる(´_ゝ`)

何年か前にも外でコバエがたくさん発生して、家のなかに入ってきたことがあったなぁ。

桜は毎年咲くのに、コバエが発生する年と発生しない年がある。
その差はなんなんだろうね。

とりあえず蚊と違って刺されたりしないので実害はないものの、飛び回ってると鬱陶しい。

夏までまだ間があるものの、ベープマットを出してセット。
去年のやつだけど。
まだ使い切ってないっぽいし、ちょっとは効果あるやろ(´_ゝ`)

そういえばテレビで殺虫剤の会社でその効き目をテストしている人を視たけど、蚊がたくさん入っている箱に手を突っ込んだりしててマジで大変そうだった。
本人は笑顔でやってたけど。

世の中、大変なことをやってくれる人たちがたくさんいて成り立っているんだなぁと改めて思った(´_ゝ`)