ぶりん

Google検索でファビコンが表示されるようになって、なんだかゴチャゴチャしてて鬱陶しいなぁ…と思ってたら、モバイルでは半年以上前に導入されてたのね(´_ゝ`)

俺がいかにスマホを使ってないかが分かるなぁ。

まあしばらくすれば慣れるんだろうけど。

UIがゴチャゴチャしてるのは個人的にはあまり好きじゃない(´_ゝ`)
余計な機能搭載してって重くなるとか、本来のサービスからだんだんかけ離れていくとか、そういう事がわりと頻繁に起きたりするからね。

Googleさんの理念的には利用者第一を掲げてるから大丈夫かとは思うけど。

でもSSL設定とかもそうだけど、気軽に個人サイト開設する文化って無くなっていきそうだね。
設定しなきゃいけない事とか増えてハードル上がってきてるし。

「誰が見るんじゃ、こんなサイト」っていう、ショボいサイトがたくさんあった頃の雰囲気も好きだったんだけどね(´_ゝ`)