ななごまるまる

情報処理技術者試験が値上げするみたいね(´_ゝ`)
7500円やって。
高っ!

まあ致し方ないのかなとは思うけど。
TOEICも値上げだしね。

ただ、TOEICとか会場試験の費用がかさむのは時勢的にも分かるんだが、CBT方式の値上げって意味わからん。

むしろ金かからんじゃろ?

というか、情報試験を管轄するところがIT活用でコスト削減できないとかってちょっと笑い話にもならん気がするんだが(´_ゝ`)

既得権益も絡んでるだろうから現場側と運営主体で色々と齟齬があるとは思うけど。

この機に値上げした分、コロナが落ち着いたりCBTの導入に区切りがついたら、ちゃんと受験料元通りになるのかどうかが気になるところ。

ま、戻らんだろうけど(´_ゝ`)

でもって明日TOEIC受けに行ってきやす!