むしむしきゅう

コオロギチップスというものを食べさせられた(´_ゝ`)

コオロギの粉末を練りこんだやつ。
虫食ってやつだね。

まあ、言われなきゃ分からんというか、虫をそもそもあまり食べたことがないので「こんなもんか」って感じ。

そのままのものを食べると全然違うのかも。

これまで食べたことある虫なんて、せいぜいイナゴの佃煮くらいだし。

ちなみに俺は虫食そのものは味さえよければ大して忌避感はない。

むしろサソリとか食べてみたい(´_ゝ`)

ものとしてはエビやカニと同じようなもんだろうし。

逆に甲殻類が苦手な人は「あんなん虫じゃん」って言ってたりするし、似たようなもんなんじゃないかね。

ただ、虫を食うのに抵抗がないからといっても、好んで食いたいわけではない(´_ゝ`)
自分からは進んで買わないかな。