よるのきょうだい

邪神ちゃんの3期の新キャラの声優はVtuberの人に決まったみたいね(´_ゝ`)

相変わらず攻めてるなぁ。

いろいろ批判もあったみたいだけど、新しいものに対して否定的になっちゃうのは、その分野じたいの衰退に繋がっちゃうからよくないと思う。

既存の客にばかり迎合してると、新規のお客さん増えないからね(´_ゝ`)
んで既存客は減る一方。

当たり前なんだけど、声の大きい人たちの発言が勝っちゃうからねぇ。

かつての対戦格闘ゲームがそうだったわけで。

1991~2年あたりのスト2ブームから始まった格闘ゲームの盛り上がりは、97~8年でピークになって、その後システムの複雑化や、既存プレイヤーの上達、粗製濫造されたキャラやストーリーといった要素が重なって衰退していった。

追加される新要素は、「新しい挑戦」ではなく、既存顧客が満足するようにという狙いがあって、当然そうなると新規プレイヤーは既存プレイヤーに常にボコボコにされるので面白くない。

既存プレイヤーも、年齢が上がったり興味が他に移ったりして去っていく。

結果、格闘ゲームそのものの衰退となっていったわけで。

新キャラに人気声優を起用するのが、既存プレイヤーに向けた新要素追加みたいなものだと思う。

なので今回の邪神ちゃんドロップキックのVtuber起用は、ひとつの新しい挑戦だと評価したい。

ちなみに、ちゃんとオーディションを通過しての結果なので、映画の吹き替えにタレントや芸能人を起用するのとは根本的に違う。

とりあえず3期が楽しみ。
アニメ最近なかなか視れてないけど。

久々にキモオタ全開してみた(´_ゝ`)