はるこんねん

『DUNE/デューン 砂の惑星』観てきた(´_ゝ`)

ほんとは『エターナルズ』観ようかと思ってたんだが、ちょい眠いなかあまりの低評価の長時間映画はキツかったので、急遽変更。

もともと観るつもりはなかった『DUNE』へ。

ストーリーとしては、デイヴィッド・リンチのとそれほど大差ないかな。
Part1なので途中だけど。

映像がドゥニ・ヴィルヌーヴだなぁ、って感じ。
ブレードランナー 2049』と同じような印象を受ける。

単純に長いといえば長い(´_ゝ`)
途中眠くなった点で言えば『エターナルズ』と大して変わらんかったわ。

以前はこういう映画ってたいてい3Dだったけど、最近はあまり3Dでの上映しなくなったね(´_ゝ`)

やってるところはあるんだろうけど。

3D映画は、結局最初の5~10分くらいが「すげー」ってなるけど、それ過ぎると慣れちゃうからなぁ…

そういう意味でも、メタバースは相当なエポックメイキングなパラダイムシフトを起こさない限り失敗すると思う。

成功したら2021年の俺をけなしてくれ(´_ゝ`)