ぼふねむかひ

年末年始は去年はコロナ云々で切り抜けられたけど、今年は全部断るのは難しそうだなぁ(´_ゝ`)

コロナ自体は良い事ではないが、おかげでテレワークが浸透したり、会社の飲み会みたいな余計な人付き合いが減ったのはいい傾向だと思う。

そもそも会社の飲み会とか意味わからんよね。

そして友人のうち、数人がいつの間にか飲み会賛成派になってたのも驚き。

年取って老害化してるんだなぁ(´_ゝ`)

「〇〇さん、スゴイっすねー」とか、若いやつに言われていい気になってるけど、お前が若い頃にオッサン共に言ってたように、それおべっかだから。
本心じゃないから。

なんで自分が年取るとそうじゃないと思うんだろうか。

考え方がだんだんズレてきているのをひしひしと感じるものの、世間的には俺の方が間違っているんだろうなとも思う。

いつかひろゆきみたいに全ての誘いを「おごりなら」で返したい(´_ゝ`)