どらんけん

ここ数年、周囲の人間の「酒が入った状態」が加速度的にヤバくなってきてる気がする(´_ゝ`)

俺も年齢が上がっているから、当然関りのある人間たちも加齢が進んでいるわけで。

具体的に何がヤバいって、同じ話を何度もするし、こっちの話の途中で単語に反応して全く関係ない話をし出したり。

しかもオチも何にもない。

ぐでんぐでんに酔ってる状態なら、若い時からも当然あったことだけど、まだ酔いが回るには早いだろって段階からそうなる。

建設的な話とか論理的な話なんてできやしない(´_ゝ`)

若い子が年上と飲みたがらないのが良く分かる。
そして逆に、年寄りは脈絡のないクソみたいな自分の話を聞いてもらいたがる。

単語に反応してこっちの話を遮って話しまくるが別段面白くもなんともない。

自分がアルコールを摂らないから余計にそう感じるんだろうなぁ(´_ゝ`)
そして俺も酒を飲み続けてたらこうなってたんだろうなと思う。

きっぱりと止めてよかった。

それと同時に、普段からも老害になってないか気をつけたいと思う。

「若い奴は、年寄りの話なんて聞きたくないよ。お前が若い頃そうだったように」
と自分を戒めておこう(´_ゝ`)