ふぁびにく

最近はコミックの新刊はほぼ電子書籍で買ってる俺です(´_ゝ`)

前に「紙よりも安くないと電子書籍普及しないよなー」とか書いてたけど、今は実際安くなってるよね。

とくにebookjapanとか、200円OFFクーポンしょっちゅうくれるので、事実上3割引くらい。

というか逆に定価じゃ買わないよね(´_ゝ`)

そんな状況のなか、本屋に行ったらもともとの定価じたい、紙の本の方が高くて驚いた。

あるマンガが、電子書籍だと税込み660円で、紙だと税抜きで800円。
つまり220円も高い。

200円OFFクーポン使用で買ったので、差額は420円。
こりゃ、紙媒体で買う必要なくなってくるなぁ(´_ゝ`)

個人的な好みで言えば紙媒体なんだけど。
値段が同じなら紙の方を選んで、読み終わったら自炊かな。

あとPaypayのキャッシュバックも大きいっちゃ大きいよね。

なんだかんだで少しずつデジタル化は進んでいるのなー(´_ゝ`)