ばつはこ

Windowsのスタートアップの「よく使うアプリ」に、突然「Xbox Game Bar」なるものが。

一度も起動したことないどころか、俺は基本的にパソコンでゲームはやらん(´_ゝ`)

おいおいマイクロソフトさんよ、このゴリ押しは無茶があるのではないかい?

とくに何があるってわけではないのでしばらく無視してたら、スタートアップからも消えたけど。

自社のアプリを強引に推すのは分かるけど、「よく使うアプリ」にしれっと入れるのはアカンやろ(´_ゝ`)

昔からGUIタイプのOSが好きではない理由に、こういった「裏で何やってるか分からん」部分があるんだよね。

とくにWindowsはかなり裏での動きが多いのが。

UNIX系のOSのデーモン(常駐プログラム)と違って、ユーザーの利便性よりも今回のXbox Game Barのように明らかに自社の利益を第一にしているところが腹立たしい(´_ゝ`)

せめてやるならもっとバレないようにコッソリやってくれ。