ばくしん

4回目のワクチン接種券が届いたと思ったら、薄くてペラッペラ。

よく見たら、封筒の上のところに「4回目接種のお知らせです。接種券ではありません」って書いてある(´_ゝ`)

封を開けてみると、60歳以上か基礎疾患有りの人が対象っぽいね。

俺はどちらでもないので、まあ今回は見送りかな。

接種券だったとしても、ワクチン接種しようかどうか迷ってたし。

これまでの3回、ぜんぶ副反応で死にかけたからなぁ(´_ゝ`)

2回目が一番キツかったけど、毎回丸1日無駄になっちゃうのはちょいと遠慮したい気分だったし。

まあ、状況見つつって感じかね。
ほとんどの人がそうだと思うけど。

ちなみに「基礎疾患を有する方の範囲」の項目の下の方に、「BMI30以上」ってあったので、久々にBMIの計算式に今日の身長体重をぶちこんでみた(´_ゝ`)

26.96。

1度の肥満で、標準体重より13.68kgほど重い。

とりあえず今年中に6kgほど落とす事を目標とするか。
もう少し涼しくなってからね(´_ゝ`)