ふぁるましあ

ワクチン接種してきた(´_ゝ`)
ようやく1回目。

向こうも手慣れたもので、ちょい早めに行ったけど「すぐ打てますよ」で打って、15分休んで終わり。

カロナールという鎮痛剤を50円で買って帰ってきましたとさ。

病院行って帰ってくるのに25分もかからなかったなぁ。

驚きの早さ。

そしてまったく痛くなかった。
「筋肉注射だから痛い」って聞いてたから覚悟してたが、ふだんの採血の方がよっぽど痛い。

「チクっとしますよー」と言われたけど、「え?もう終わったの?」って感じ。

今のところとくに体調も悪くなく、なんの問題もなく。

とりあえず次の2回目接種は10月19日。
そしてその翌日に採血。

そのうちこれが毎年恒例のものになるんかね(´_ゝ`)