しねこんこん

渋谷のTOEIが閉館やて(´_ゝ`)
映画館、どんどん閉館していってるなー。

アップリンクが閉館したのも去年じゃなかったっけ。

渋谷TOEIは数えるほどしか行ったことがない。

たぶんだけど、最後に観たのは『ロボット』だったと思う。
インド映画の。

いま調べたら2010年の作品だって。

二子玉のライズに109シネマズができて以降、TOEIに限らず渋谷の映画館にはほとんど行かなくなったなぁ。

もっとも109シネマズ二子玉川ができる前でも、ほとんどの場合、川崎に行ってたけど。

渋谷や新宿で映画を観る場合、基本的にそこでしかやってない作品だけ観てた。

オールド・ボーイ』とか『アンクル・ドリュー』とか。

ボウリング・フォー・コロンバイン』は恵比寿で観たなぁ。

『ユージュアルサスペクツ』は銀座だった記憶が。
半券チケットで2回目半額という割引企画があったのを覚えてる。
あとイスが座り心地すごくよくて、さすが銀座って思った(´_ゝ`)

映画館が消えていくのは寂しいけど、一方でサブスクが全盛を極めつつあるし、時代の流れとして仕方ないのかな。

というかサブスクやってるとこが劇場立てればいいんじゃないか?
金いっぱいあるんだから(´_ゝ`)