今日、突然ネットが繋がらなくなりめっさ焦った(´_ゝ`)
9時50分頃、なんの前触れもなくブラウザが「インターネットに繋がれてません」みたいな画面に更新。
10時にちょっとした仕事の引継ぎがあるのに、マジで参った。
なんとか復旧を試みるもダメ。
とりあえずスマホから連絡を取り、仕事を全部任せてルータを近くの家電量販店に買いに行く。
5000円くらいの安いやつを購入。
昼間にあまり外に出ることがないので暑さにやられる(´_ゝ`)キツイ
帰ってきてからルータをセットアップ。
が繋がらない。
何度も電源切ったり回線繋ぎ直したりを繰り返すがダメ。
その間にフレッツ光に問い合わせ。
チャットオペレーターの対応はクソ過ぎて驚いた。
話が噛み合わない上に一方的に切られた。
何だこの野郎。
と思ってたら電話くれた。
んで電話対応の結果、どうやら俺の側もフレッツ側も問題はないっぽい。
ということはプロバイダの問題。
だがプロバイダ側の対応もクソすぎてビビる。
意地になって回線診断を何度も繰り返しまくってたら、なんか繋がるようになった。
なんで?
すでに時間は16時近く。
結局ルータ代5000円と6時間ほどを無駄にしてしまった上にクソ疲れた。
在宅勤務の最大の落とし穴は、ネットが不安定なことやね(´_ゝ`)
やれやれ。