りそぐらふぃ

半導体支援で1.86兆円って記事出てたので、「お?ようやく本腰上げるのか」と思ってたら、基金への支援??
しかも3基金??

ラピダスを支援する基金には6300億円って。
ラピダスそのものに1兆円超をぶっ込むわけじゃないのか(´_ゝ`)

なんつーか…やる気あんのか?

予想通り、コメ欄でも批判いっぱい。
たぶん、エルピーダを見殺しにしたことも含めて国がこれまでやってきた「やらかし」を忘れてない人たちが結構いるんだろうな。

中途半端な金額を支援基金に出しただけで世界に勝てるわけなかろう。

政府の人たちは全員、クリス・ミラーの『半導体戦争』を読んだ方がいい。

政府主導でどんどん先細くなっていくこの国。
日本の未来は暗くなる一方だなぁ(´_ゝ`)

技術立国、電子立国と言われてた面影はどこへやら。