ろどりげす

『ドミノ』観てきた(´_ゝ`)

「たぶん『インセプション』の劣化版みたいな感じなんだろーなー」と思いながら観に行ったら、やっぱりそうだった。

こういう映画は嫌いじゃないけど、『インセプション』を知っちゃってると厳しいよね。

最初から60点のものしか知らなければ、それが「そういうもの」と受け入れることはできるけど、100点のものを知った状態で60点のものを出されたら、60点としか受け取れない。

悪くはないんだけど、どうしれも見劣りしちゃうし、物足りなさもある。

まあ観て損するほどではないかな。

ところで帰り道、チャリで走ってたら警察に止められて、自転車の防犯登録の確認をされた(´_ゝ`)

機器に登録番号入力しながら

「お仕事帰りですか?」
「いや、映画観に行って帰る途中」
「よく止められたりします?」
「いや全然」
「お名前いいですか?」
「●●です」
「ありがとうございました」

って感じで俺はサラっと流されたけど、俺の真後ろを走ってた人はそのまま職質のような事をされてた。
住所とか職業とかめっちゃ詳しく聞かれてたが、俺はそのまま立ち去ったのでどうなったかは分からん。

ちなみにこういった場合を除くと、なぜか俺は職質されず、俺の近くを歩いてた人がされるパターンが多い。

自分で言うのもなんだけど、俺は割と人相悪いから、俺をした方がいいと思うんだが(´_ゝ`)

まあ、警察の人たちもこんな夜中までご苦労様です。