ひらいといなおり

スマートフォン向け接触確認アプリCOCOAが、OSの最新バージョンに未対応というお粗末な状況だけど、まあみんな分かってたよね(´_ゝ`)

政府が作ると、2~3人で作れるアプリすらとんでもなく予算が膨らむうえに不具合だらけになる。

そりゃ、ちゃんと作らなくてもお金もらえるんだから誰も本気にならんわな。

なにもしなくてもお金もらってる人がたくさんいるんだろうなぁ(´_ゝ`)
羨ましい限りですわ。

オリンピック・パラリンピック向けの73億円を投じたアプリも当然そうなる運命だろうね。

現場レベルでは「これまずくね?」「この仕様じゃあとあと不具合でるよね?」って話しながら、でも上に報告すると仕事増えるから仕様通りに実装。

そして不具合が出て、その手直しの仕事でまたお金がもらえる。
それの繰り返し。

IT後進国になるわけですわ(´_ゝ`)