広島カープなんて応援する奴は

今の仕事に就いてから初めてオフィスシリーズを触ったわけですが。そもそも小っちゃ柔らか会社が大嫌いなワタクシとしては窓なんていうOSは触りたくもなかったわけなのですが、世の流れというかなんというか、林檎一筋ではやっていけないワケですよこれが。まあスラックウェアとかリナックスも触ってたワタクシですが。え?自慢?そんなワタクシよりも遥かにエクセルもアクセスも使えない同僚はさておき、誰か肩こりを効率的に治す方法知りませんか?




お詫び:本日予定してました「広島カープなんて応援する奴は」ですが、野球さっぱり興味ない上に仕事で隣に座る阪神ファンと巨人ファンが極限までウゼェ。サッカーも知らないから俺にスポーツの話題フルな!