ドキドキ温泉旅行☆お祭りハプニングでムチムチお肌の

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

18~19日に熱海温泉旅行決定。男だけの。
そこで旅行について話し合うため4人で軽く食事でもしようということになったのだが…食事をしようと言い出したpopeeの人が「お腹空いてない」などといきなり言い出すので店選定に困り、なし崩し的にマルイの9Fレストラン街にある高そうな焼き鳥屋に入ることに。
でもって注文を頼んだのだが…高い。「焼き鳥7種類盛り合わせ」でまさか7本だとは思うまいよ。2100円もして。
サラダもウサギ小屋に飼育員が持ってくるようなレベル。せめて盛り付けくらいちゃんとしろよ。
と店員が間近にいるのにグチりまくり。憤懣やるかたないので店を換えることになったが、腹に少し入れてるのでまたもや店選定が微妙な感じに。
旅行の話はどうなったんだ。とりあえずピザでも食べようかとピザ屋にむかう。

すると浴衣姿の人や家族連れとすれ違うことがだんだん多くなってくる。
どうやら祭りをしてるようだ。
十数年間祭りなんぞに縁もない上に興味もない4人、ふだんならそのままスルーするところだが、ピザ屋が混んでいたのと、微妙な腹具合も相まって屋台を覗いてみることに。
最初はたこ焼き程度を買ってお茶を濁そうと考えていたのだが…ヤツを見つけた瞬間にテンションが変わりました。

そう、千葉に生息するアイツ…とは全く関係ないと思われるが、ミッキー・ロークとも多分関係ないがとりあえずそんな感じのアイツ。
便宜上ここでは偽アイツと呼ぶが、その偽アイツを発見した瞬間、我々の中のなんかわからないものに火が付いた。
ヨーヨー釣りに興じる子供を見て「水風船に水入れただけじゃん!高ぇー!超高ぇー!!」と大爆笑。
スーパーボールすくいを見て「スーパーボールってまだあるのか!」と大爆笑。
そしてやはり極めつけは絶対当たらないクジ。Wiiを景品としておいてあるものの、当然客引き用なので当たるはずがないのに子供はバカなので高い金を払ってやるものの原価20円くらいのよくわかんないオモチャを引かされるアレ。
それにpopeeとT宮君が果敢に挑戦。popeeはトランプ、T宮君はなんの生物かわからない人形(?)みたいなモノを手に入れたが…どっちもノー後悔。

さらに勇者T宮君はWiiどころかDSも何も目玉商品がないクジ屋を発見。
たくさんある紐から1本引っ張ってそれにくっついていた商品が当たる例のアレ。
「俺は胴の剣を手に入れる」とドラクエ3の勇者ばりの発言。そして見事に手に入れる勇者T宮。
変なロケットも一緒に。
T宮君の前に挑戦した子供が大きなマジックハンドを手に入れて、母親に「マジいらないんだけど」と言ってたのが少し切なかった。
そして大爆笑しながら屋台のある通りを人ごみをかきわけながら進み、レアなアレ画像を集めながら祭りを楽しむ俺達。
童心に帰るとはこういうことか。
きわめつけは宗教団体が出していた山車で、「尊いいのちを大事にしてみんなで平和な世界を」的なキャッチフレーズが側面に書いてあったのだが、半分以上はがれてた上に「尊」の文字が逆転してたこと。
誰か直せって。誰も気付かないのか?写メに納めたかったが反射して写らず。悔しい。
デジカメを持っていればもっと多くの面白画像が撮れたのに…

ずーっと通りを歩いて屋台もまばらになってきた当たりで時間的にも解散の運びになったワケだが、見るとそこには祭りとは全く関係ないもののレアな画像が。

ドア、開かない。どうやら隣のコインランドリーから入るらしい。コインランドリーに入ると…またドア。
そしてやはりドア開かない。不思議なお店。なにか闇取引がなされているに違いない。

ちなみにかなりハイテンションで終始爆笑してたのもの、結局私は何も買いませんでした。
シャーピンという謎料理は気になったのだが…さらにいうとノンアルコールで騒いでいたので凄く疲れました。

背中が痛い。きっと何かが生まれてきます。