スパイシー大作戦

毎年恒例高津区民祭。が、土曜に引き続いて体調激悪。
T宮君に「今日無理かも」と一応連絡は入れておくものの、やはり年に一度の饗宴。薬をしこたま飲んでなんとか復活。
17時半に溝の口に辿り着くことができた。

去年よりもさらに出店の数は減っているようだったが、明るいうちからの参加は初めてだったので、色々新たな発見があった。
まず飲んでる連中が多すぎ。御輿担いでる連中みんなビール片手。
あと嘘クジの景品(絶対当たらないタイプ)のWiiとかDSの箱、汚すぎ。いくら使いまわしでももう少しキレイに保たないとリアリティなくなるんじゃないかしら?
あとDSiとかDQ9とか、タイムリーな商品が一切ないのも素敵。
毎年ソードを手に入れているT宮君は、今年はクジにて光る何かをGet。それもふたつも。オーブ?

1時間半程をかけて二子新地まで歩いて行き、祭りをそこそこに堪能。
もともと体調も悪かったのであまり大きくテンションは上がらなかったが、面白いものもいくつか見れたので無理を押して行ってよかった。

帰りにモツ鍋屋で飯。
体調が戻らない俺は飲まなかったが、「ウー丼割り」「緑丼割り」なる飲み物が。
果敢にもカエル先生とPopeeの人が挑戦してくれたのだが、単純にウーロンハイ、緑茶ハイがどんぶりに入っただけのもの。
「武将になった気分」と言いながら飲んでました。

俺の体調不良&みんなは翌日から仕事があるので、健康的にそのまま解散。
また来年の宴を誓うのだった。もしくは近いうちに温泉とか。

そして今日になってもまだ体調がいまいち良くならない俺です。ここ3日間、オナニーしてません。