ほとんどただの日記

昨日はPopeeの人の家でタンドリーチキンをご馳走になった。タンドリーチキンってものが何なのか実際に食べるまでよく分からなかった俺ですが。
T宮君、カエル先生、タキさん、モーリと、全部で男6人。肉約3キロ。
インド風な味付け?と聞いたのですがクセはなく、凄いスピードで肉は消えていきました。
もう若くはないのに意外と食べれるモンですね。一人あたり500グラム。美味しかったです、ご馳走様。
俺とタキさんは酒飲まなかったけど、ビールと合いそうでした。
今度は飲みたいです(´_ゝ`)

でもって、久々に会ったタキさんが昔のアニメのOPとEDなんかを詰め込んだモノを持参。懐かしいのと映像のショボさに大いに盛り上がる。
思い出補正がかかりまくっていたんだね。
北斗の拳とか、OPは有名だけどEDがあんまり記憶に残ってなかったり。
ドテラマンとか、「あー、あったあった」と何故か覚えているアニメもあったり。
今のアニメと違う何かを感じられて面白かったです。

そしてPopeeの人に真・女神転生の映像を見せてもらう。PS前期のペルソナ1で止まってる俺には映像が凄すぎてなんだかゲームな気がしない(´_ゝ`)
でもゲームのシステムとか中身自体は昔よりも簡単というか親切になってきているような印象。
Wiiとかやってる横でタキさんとT宮君はファミコンやってたし、モーリはひたすらDSの真・女神転生やったけど、ファミコンの不親切さはやっぱり異常だと思ったし。
よくこんなんが売りものになったな…というゲーム多すぎ。

なんだかんだで夜中1時まで遊んで帰る。3年ぶりくらいに会ったのに、図々しくもタキさんに車で送ってもらいました。
気持ち的にも物理的にも満腹した一日でした(・∀・)