ガブリエナイ2010

イメージ 1

「携帯がある時代にわざわざパソコン使ってるなんて(笑)」みたいな冷やかし書き込みを見てちょっとしたカルチャーショック。
確かに情報端末としてだけ捕らえるとパソコンというのは既に時代遅れのものなのかもなぁ…
たとえばネットが普及しだした12~3年前。
インターネットをやる人間でTCP/IPCGI、HTMLを全く知らないやつは皆無だった。みんな何故か串刺してたし。
さらに20年ほど前。PC98が国民機と呼ばれるくらい普及してた頃は「パソコンをやる」という言葉が即「プログラミングをする」という意味になってた。
例外としてエロゲのみに使ってるやつもいたけど、いずれデータ解析してモザイクを消したりするためにアセンブラくらいは齧るようになっていった。
逆に現在はプログラムをするツールではなく、プログラムされたものを使うツールとしての側面の方が圧倒的になってきている。それを考えると利用者側として徹底されている携帯なんかの端末の方が一歩先んじてはいるんだろうな。
でもお前のその携帯に入ってる機能は全部パソコンで作られてるんだぜ?

なんて普通の人のブログっぽいこと書いてみたりみなかったり。ちょっと末期。
普段は一晩寝ればストレスなんて消えうせるのに、なんか鳩尾の辺りに重いものを抱えたまま一日を過ごしました(;´Д`)
水下痢が止まらん(;´Д`)
でも明日休み(´_ゝ`)