じょなさんでみ

フィラデルフィア』を視た(´_ゝ`)
1993年の映画。

93年って、俺としてはそんなに昔って印象はないんだが、映画で描かれているのを見るとやっぱり時代は変わってるんだなぁと思う。

携帯っぽいのを持ってる描写もあるが、この頃は携帯電話というよりポケベルが主流だった。

パソコンで裁判の資料を打ち込んでるシーンもあるが、今のようなGUIではなく、文字ベースのCUIの画面だった。
作中のパソコンはおそらくWindows3.1とかじゃないかな。

インターネットも当然普及しておらず(商用利用が可能になったのはこの一年後)、パソコン通信もやる人は限られていたからねぇ(´_ゝ`)

エイズや同性愛に対する偏見、差別もかなり過激だったのが分かる。

トム・ハンクスデンゼル・ワシントンアントニオ・バンデラスといった超大物が揃って出演しているが、ポリコレ的に今だと全員断る可能性が高い気がする。

時代ごとに、その時代でしか作れない作品ってあるよね(´_ゝ`)