油日記

イメージ 1

ストレスにより体調を悪くする人続出ですよ。
みんな寿命縮めてます(´_ゝ`)
上が数字を見て色々言ってくるのだが、そのときに具体的な数字による説明が一切無いのが納得できない。
結局上が言った通りにやって、結果が悪ければ現場のせいにする魂胆が見え見えなので皆さんやる気を失ってる模様。
やる気がマイナスに突入したらなんだか楽しくなってきてしーたかと大騒ぎ。
その笑い声が隣のセクションの人たちのイライラを増幅させるという悪循環。
人に嫌われるのは別段何とも思ってないとはいえ、迷惑かけるのはやめましょうね、俺ら。

そしてミョンバク係長に「人件費かかるっていうなら俺の休み増やしてください。あ、平日に。そうすれば他の会社の面接とかも受けやすいんで」と言ったら明らかに不機嫌になってました。
ミョンに八つ当たりするのはお門違いだったと反省。彼がとてもかわいそうで心が痛みましたが別に冗談ではないです。

日勤になってから一度も休んでないので、明後日の休みが待ち遠しいです。というか連勤のせいで判断力がだいぶ鈍ってるので愚痴しか書けません(´_ゝ`)