房総半島旅行顛末記一日目

2012年10月6日から2泊3日で千葉を旅してきましたとさ。


初日。
朝7時半起床。
8時半待ち合わせ。JUNK遅刻。
メリクリとの待ち合わせも遅れる。
10時過ぎくらいにアクアラインに乗る。
海ほたる初上陸。
4階工事中。
マザー牧場のソフトクリーム券付割引券が売ってたので買う。300円も安く入場できる。海ほたる寄って良かった。

11時半過ぎ、マザー牧場到着。
さっそくソフトクリーム食べる。旨し。
羊ショー(無料)にて羊の毛が刈られるのを観る。
あとアルパカとかも見る。
しょぼいゴーカートに乗り、景気付けしたところでバンジーへ。
21メートル。7階建てのビルの高さに相当。
階段を登ってくと恐怖が頭をもたげてくる。
地上から見るとそうでもないが、塔のてっぺんから見るとかなり高い。怖い。あと階段疲れた。

終始引きつった笑顔。
係員に「体調大丈夫ですか?」と聞かれるほど。
さくさくと跳ぶ準備が進む。
心の準備いいですか?と聞かれ、まだと答えられるわけもなく「はい」と言った瞬間に「3・2・1・バンジー!」の掛け声。

頭から倒れこむように落ちるのが正道だが、少し膝を曲げてしまった。そうしないと跳べそうになかったからだ。
意を決して跳んだが、無意識に足をバタつかせてしまった。
かなりカラダも強張っていた模様。
安全のために抱き枕みたいな棒を装着されるのだが、それに頭を思いっきりこすりつけていたっぽい。
左頬に擦り傷、そして左の目に入れてたコンタクトレンズがズレた。

なんとか無事終了。
続いてJUNK。
「3・2・1・バンジー!」の掛け声でも跳ばず、仕切りなおし。
次の「3・2・1・バンジー!」でようやくバンジー
一回躊躇するほうが、余計に恐怖は増す気がする。
意外なことにメリクリはアッサリ跳ぶ。

バンジー初体験に相当興奮。
これは実際にやってみないと分からないものだね。
テレビでやらされる芸人の気持ちもだいぶ理解できた。

イメージ 1

昼食。
アルパカレーとかシャレの利いたメニューもあったが無視。
普通にラム肉ハンバーグをチョイス。

マザー牧場を後にして、ロマンの森共和国へと向かう。
15時過ぎから雨の予報だが、それを無視してグランドゴルフ
1500円で4コース。1コース8ホール。公式のもので、お遊びゴルフとはいえルールはちゃんと決まってる。
これが意外なほど運動になる。
普段どれだけ歩いていないかが分かりますな。
腿がパンパンですよ。

ちょっとだけ雨がパラついたが、ほとんど降らずに全コース回れた。
俺はゴルフ未経験、JUNKとメリクリは経験者。
とくにJUNKは会社の付き合いで結構ゴルフに行ってるらしく、かなりうまい。
教えてもらいつつ、コースを進めていくうちに俺急成長。
ホールインワンも叩き出し、それなりに3人は接戦し、俺ひとりが大きく負けるようなことはなかった。
グランドゴルフ、侮れん。

程よい疲労感に包まれつつ、時間も時間なので一泊目の宿に向かう。
その道中に雨が降り出す。
17時半くらいに旅館に到着。
民宿って感じ。
選んだ理由は、翌日のモーターパラグライダーの場所に近いから。
朝9時からの予定だから、宿が離れると早起きしなければならなくなる。それを懸念して、距離だけで選んだ。
なので期待薄。その期待を裏切らないでくれた。しょぼい。

18時から飯なので、早風呂な俺だけ先に風呂。
風呂もしょぼい。
やばいくらいにしょぼい。
温泉だけどしょぼい。
まあ仕方なかんべ。
風呂から上がって即ご飯。
夕食もしょぼいが、さらにしょぼいのはご飯と味噌汁を出すタイミングを完全に逸していること。
全部のおかずを食べ終わってから出してきやがった。
しかも食べ終わってひと息ついた後。
マジかよ。
食べ終わったおかずの中で、まだ食べられる部分を探しつつ白米をかっこむ俺たち。
しょぼさ爆発。

部屋に戻ってコンビニで買い込んできた酒とつまみで宴。
9500円も出してこのグレードの宿かよ!と憤懣やるかたなし。
なので飲むしかない。
とはいえ、翌日もあるのでそこまでのガブ飲みはしなかった。
昼間の疲れもあったし。

軽くもう一度温泉に浸かり、23時過ぎには就寝。
明日に備えてお休み。
と思いきや俺眠れない。
うだうだしてたら1時半過ぎ。
バンジーとかゴルフとか今日一日の経験で気持ちが昂ぶってしまったようでなかなか寝付けない。