やのくち

ウッヒョー!
普段は休みの日でも早く寝るんだが、夜勤明けてずっと起き続けている俺です(´_ゝ`)
いやー、ひどい目に遭った。

仕事中から色々と細かいハプニングはあったのだが、たくさんありすぎて全部書くと長くなるのであらすじだけ。
夜勤明けてジム行ってシャワー浴びて美容院へ。
オシャレ空間が苦手なヲタク気質バリバリの俺は、美容院とか美容室とかいうのも当然ダメ。
なので、基本的に行きつけのところを利用している。10年くらい。
んでその美容院は稲田堤にあるのだが、髪を切り終わってからブックオフにふらりと立ち寄って駅に戻ってくると、なんと南武線が止まってる。

矢野口駅で不審物がどうのこうので、登戸~立川間が上下線共に運転見合わせ。
「あちゃー(ノ∀`)」と思いつつ、仕方がないのでメシ。
ご飯でも食ってる間に動き出すだろうと思ったが、メシ食って駅に戻ってもまだ不通。

この時点での選択肢はいくつかあった。
京王線で永山⇒永山で小田急線に乗り換えて登戸
タクシーで登戸
歩いて登戸

あろうことか、俺は歩いて登戸まで行くことを選択した。
バカだね。

んでまあテクテクと歩くわけだが、南武線は駅と駅の間が結構長い。
それにくわえて、線路もまっすぐじゃないし、線路沿いの道も当然まっすぐじゃない。
途中で川があったりすると大きく迂回して渡らなくちゃならない。

そんなわけで、わずか二駅だったけど1時間近くかかった。

登戸に着いてからようやく電車に乗ったら、小学生がわんさか。
やつらの下校時刻にかちあったらしい。
小学生女子がうるさい。
「あー…そういえば俺、こういうガキ共大嫌いだったわ。俺がガキの頃から」と懐かしい感情を思い出しつつ溝の口へ。
俺が到着と同時に南武線運転再開。

溝の口からはさすがに歩きたくなかったのでバスで帰ってきた。

もはや満身創痍。
普段ならあと1時間くらいで起きる時間だけど、今日はもういいや。
色々とやることがあったんだけどね。
まあ仕方がない。
フテ寝しやす(´д`)


というか不審物ってなんだったんだろうね。
滅多に乗らない南武線にて、たまたま俺が利用した日の俺が利用する時間帯だけ見事に止まるとか素晴らしいね。
休みだしまあいいか。ある意味いい経験。

寝る。