かいらりてぃ

渋谷駅で女性にぶつかってこられた上に舌打ちされた(´_ゝ`)
なんか駅の動線塞いでるのって大抵女性だよね。

しかも自分からぶつかってきた上に舌打ちする女性のように、自分が他人を邪魔している意識がない。
自動改札の前でスマホいじって人の流れを大きく迂回させてた女性もいたけど、男の側からすると何にも感じていないことが逆にすごい。

レジとか券売機でも、買い終わったらすぐどげばいいのになかなか移動しないし。
あと深夜になると女性の6~7割くらいが歩きスマホしてて邪魔。
男の場合は2割くらいでだいたいゲームしてる。これも邪魔。

駅とか人の集まる場所では、他人の邪魔にならんように行動したいものだね(´_ゝ`)