せせらん

今日は朝5時半に目が覚めた(´_ゝ`)
せっかく早く目覚めたのでMecab形態素解析してみた。
んでウィキペディアのダンプファイルでコーパス作ろうと計算を走らせてみたら一向に終わらない。
調べてみたら丸一日かかることもあるという。
マジか(´_ゝ`)
結局3~4時間ほどかかって終わったけど。
機械学習のためにGPU欲しくなるわー。
大したことやる予定はないけどね。

ま、とりあえず導入が面倒くさいMecabも無事に環境に組み込むこともできたし、着々と整っていってますよ(´_ゝ`)
あとは俺の実力だけ。
TensorFlowがブラックボックスなので、エラー出ると何が原因なのか突き止めるのにやたら時間がかかる。
まあ仕方ないか。
半年とか一年後にはQiitaに面白い投稿ができるといいなー。
あとCourseraも受けたい。


時間が欲しいなぁ(´_ゝ`)