ばいらてら

ある本に書いてあったことをしたり顔で言ったら、「Wikipediaにはこうあるけど…」と違いを指摘された俺です( ´_ゝ`)

そして調べたらWikipediaの方が正しかったというオチ。
まあ本は情報が更新されないから間違ったままの場合もあるよね。

一次情報以外は、他から仕入れた情報を鵜呑みにしてはいかんという典型的な教訓。

強く出なくてよかった。
余計な恥かくところだったわー( ´_ゝ`)

でも普段から全体の7割くらいは適当なことしか言ってないから誰も気にしてないと思うけどね。

ちなみに俺はWikipediaの正確さは4割くらいだと思ってます。
参考にはするけど、そのまま使うにはちょいと信頼性が足りないかな。

でもネットの情報を鵜呑みにする人って思った以上に多いよね。
SNSの拡散情報に踊らされてる人たちとか。

プログラミングよりも、子供たちにはネットリテラシー統計学を教えた方がいいいんじゃないかしらね。