2メートルの藻

探し物があってガサゴソと部屋を片付けながら捜索していたら、microSDの8GBのやつが出てきた。

開封だけどパッケージがホコリまみれで汚い(´_ゝ`)

この前32GBを見つけたけど、8GBを先に見つけたかったなぁ。
容量的に。

というかどっかに中途半端に使った4GBのもあるはずなんだけどね。

USBカードもそうだけど、小型の記憶媒体って結構な確率でどっか行っちゃう気がする。

どこに何が入ってるのかも分からんような奴がそこそこに。
外付けHDDも整理してないから雑多に入っちゃってるんだけど。

年間5000円で3TBくらいのストレージサービスが主流になったらみんなクラウドに移行する気がする。

今はまだ物理装置の安さと手軽さの方が上回っちゃってるけど、データが消えちゃうリスク考えるとクラウドの方が安全だしね(´_ゝ`)

やがてフロッピーやMOを今語るように、HDDとかSSDの物理記憶媒体の事を語ったりするんだろうか。

「昔は個人でバックアップ取ってたんだよ」

みたいな。
さすがにないか(´_ゝ`)