ぎゃくてらへ

今月13日公開の『ジュマンジ』観に行こうかと友人と話していたときのこと。

前作(『ウェルカム・トゥ・ジャングル』)は俺はひとりで観に行ったので、友人にも前作は観たか聞いてみた。

とりあえずDVDで観たっぽい。

んでオリジナルの方(95年のロビン・ウィリアムズのやつね)を観たかと聞いたら、それも観たという。

そしたら今度は逆に、「宇宙に行ったやつ観た?」とか聞いてきやがった。

え?なにそれ。
ジュマンジ』で宇宙行くやつなんてねーよ。

そこから行った行ってないの言い合い。

埒が明かないのでネットで調べてみる。

ザスーラ

……なにこれ。
「精神的続編」ってなに??

原作者が同じなのね。
でも直接の続編ではない…
うーん、微妙な立ち位置やね(´_ゝ`)

ただ、興行的には失敗してるけどレビューとか見ると作品への評価は割と高め。

機会があったら『ザスーラ』観てみよう。