あおだいしょう

ジュマンジネクスト・レベル』観てきた(´_ゝ`)
しかも吹き替え。

ただの吹き替え映画を映画館で観たのって何年ぶりだろ。
もしかしたら初めてかもしれない。

3D映画の吹き替えは何度かあった。
字幕版がなかったりするし、3Dで字幕を追うのがちょい辛いこともあるのでむしろ吹き替えの方がいい場合もある。

とくに馴染みのない俳優ばかりなときには、本人の声のイメージが固定されてないから違和感も少ないし。

パシフィック・リム』とか『レディプレイヤー1』とか。

でも今回はなぁ…
ドウェイン・ジョンソンジャック・ブラックやケビン・ハートは、本人たちの出演作品結構観てるし、前作も観てるから吹き替えは違和感ありまくり。

んでもって違和感の上にプラスして、下手くそさのせいでダニー・グローヴァーの上に加山雄三被せてんのが終始気になって仕方なかった。

作品に入り込めなかったわ(´_ゝ`)
吹き替えにするなら、せめてメインキャストは本職使って欲しいね。

あと客が俺ら含めて5人だった。
ほぼ貸し切り状態。

ザスーラ』が正式に『ジュマンジ』の2作目になったらしいから、いずれ観ておこう(´_ゝ`)