ぱるぱて

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』観てきた(´_ゝ`)

IMAX3Dなので2900円。震えるね。
無料ポイント使えなかったし。
割引は適用できたので700円引きでしたが(´_ゝ`)

まあ、映画の感想としては普通かな。
そんなに言うほど悪くないんじゃないかなって感じ。

個人的にはスノークの正体が明かされたのが意外だったかな。

監督のライアン・ジョンソンが「ストーリー上の必要性がなかったため」って言って正体不明なままだったから、そのまま明かされずに終わると思ってた。

こういう長編シリーズは、結局どう作っても過去の思い出補正がかかってる作品に軍配が上がるから、ある程度の批判は仕方がないよね(´_ゝ`)

その上で評価しても、俺的にはそんなに悪くはないんじゃないかとは思う。
ビッグタイトルらしくお金たくさんかけてるしね。
シリーズの過去の作品へのリスペクトも随所に見られるし。

とりあえずお疲れ様って感じかな。