きゃする

IPAの情報試験も、春試験の内容を10月の秋試験でやるみたいやね。

んで秋試験分は11月以降だと。
まあ受けるつもりは今のところないんだけど、基本情報に新たに加わるPythonの問題が気になってる(´_ゝ`)

どんな感じなんかな、と。
実施されたあとに公開されるから、それ見て「ほうほう」と言いたかっただけです。

TOEICテストの公式模擬とか、いろいろと資格・検定試験もわちゃわちゃしてますな。

数学検定も8月30日実施が新設されてた。

もしかしたらこれ受けるかも。
リハビリがてら2級を。
小学生が1級受かるこのご時世に2級(´_ゝ`)

間に合わないもしくは準1級狙いに変える場合は10月25日にするかな。
そのときはTOEICテストは4日に受けることになるね。

そして統計検定も2級を11月22日に受けようと思ってる。

来年3月に始まるデータサイエンス基礎の統計検定も受けたいしね。
その前哨戦というか。

こういう検定試験は、新設第1回目とか改定第1回目はとにかく簡単で合格率高いってのが定石だからね(´_ゝ`)

応用情報試験もソフ開から変わった1回目に受けてラクラク合格できたし。
今だったらたぶん無理かな。

新設1回目はマジで狙い目やで。
どんな難易度が分からんけど、試験内容確認する限り2級と大差ないやろ。

あとでサンプル問題解いておこう(´_ゝ`)