ぴたぱか

スパイダーマン:スパイダーバース』観た(´_ゝ`)

マーヴェル系はだいたい映画館に行くんだけど、アニメーションだからスルーしてた。
でも劇場行けばよかったと思えるくらいめっちゃ面白かった。

アニメーションならではの作品に仕上がってて素晴らしい。
それでいてちゃんと『スパイダーマン』のタイトル付ける意味もしっかり持ってる。

うまく作ったなぁ、という印象。
面白かったうえに感心したわ(´_ゝ`)

ところでAmazonの評価も高いは高いのだが、日本語吹き替えの点数が低い。

最近この傾向多いよね。

ここまで顕著だと字幕と吹き替えで評価分けるべきじゃないかね(´_ゝ`)

色んな作品が、字幕だと平均4以上なのに吹き替えで1とか2いっぱいつけられて評価下がってるのはもったいない気がする。

まあそもそも下手くそな役者を吹き替えの声優に起用するなって話なんですが。

この辺はプロモーションとかマーケティングの関係もあるから仕方ないのかもしれんけど(´_ゝ`)

日本ってマーケティング下手だよね。
下手というか低レベルというか。
大企業でも目を覆いたくなるほど幼稚なことしかやってないしねぇ。

電通の100日後に死ぬワニとかディズニーのアナ雪2のステママンガの仕掛けとか。

簡単な仕事しててお金貰えるの羨ましい(´_ゝ`)