らんぬ

変な人の話。

最近仕事終わったあとに運動不足解消のために散歩に出かけているのだが、どのルートを通っても出会う人がいる(´_ゝ`)

その人はいつも走っているのだが、なにが「変」かといえばその恰好。

ランナーの服装ではなく、普段着のまま走ってるのだ。

黒いTシャツに、下はカーゴパンツ
ランニングシューズではなく、リーボックのバッシュみたいな靴。

メガネで野暮ったい顔してるのだが、その顔を必死に歪ませて走っている。

最初は単純にどこかに遅刻しそうだからダッシュしているのかと思ってた。

でも半そでTシャツの時期じゃないし、何度か走ってるのを見かけるうちに、「ああ、ランニングしてるんだな」と認識するに至ったわけだ。

たぶん、俺の散歩するあたりをぐるぐると無差別に走り回っているのだろう。

なので俺がどの散歩コースで歩いてても、ほぼ必ず毎日出会う。

でも運動しにくそうな格好で、しかも毎日同じ服で走ってるのって結構異様だよね(´_ゝ`)

季節が進んで、夏を迎える辺りでも同じような格好で走っているんだろうか。
ちょっとその辺が気になる今日この頃(´_ゝ`)