でるぱいるいる

PCが重くなってそろそろヤバくなってきたのだが、もう少しだけ頑張って欲しいのでホコリ取りをしてみた(´_ゝ`)

まあケースを開こうとしたけど良く分からんので本格的な感じじゃなくて、エアダスターとか掃除機とかを駆使して外側からホコリ取りしただけだけど。

それでもだいぶホコリ取れた。

そして心なしかややPCも軽くなった。
でもまだ使ってると重くなるし、起動も遅い。

ネットでケースの開け方調べて本格的に掃除した方がいいかもしれん。

ちなみに何故もう少しだけ頑張っていただきたいかというと、新しいPCを使い始めるなら真夏を過ぎてからにしたいからっす(´_ゝ`)

真夏の暑いなかPCを長時間使い続けるのはダメージ大きいと思うし、ならば秋から使い始める方がいい気がするし。

今使ってる奴が完全にぶっ壊れたらそんなことは言ってらんないんだけど。

とりあえず外付けハードにいろいろとバックアップ取って「備え」はしてる。

あと念のための予備のノートパソコンもあるっちゃある。
これも古いのであまり快適じゃないのであんまり使いたくはないんだけどね(´_ゝ`)

いつか金持ちになったらすげーゴツイPC買いたいなぁ。
ゲーミングじゃなくて。