ぼすいてい

統計検定は結局受けないことに決めた(´_ゝ`)

7割正解で合格だから、たぶんギリギリ合格は狙えるとは思うんだが、受かる事が目的じゃないしね。

統計学を身に付けたいわけで。
ベイズとかMCMCとかをPythonで実装したいってのがそもそもの勉強し直した原因だし。

とりあえずギリギリ合格じゃなくて、範囲内はぜんぶ一通り理解した上で受けたい。

ギリギリ不合格の可能性も十分あるし、それはそれでもったいないし。

そうなると受けるのは11月21日になるわけだが。

まあのんびりやっていきますわ。

ちなみに数検の準1級はまだ迷い中。
7月と10月にあるけど、どちらかは受けたいかな。
かなりの確率で不合格だろうけど。

あと9月にTOEICかな。
これは値上がりする前に絶対受けておきたい。
抽選だから受けられるかどうかは運次第だけど(´_ゝ`)