いろいろしけん

TOEICテストが午前・午後の1日2回になるっぽいね。
そういうメールがきたよ(´_ゝ`)

まあコンサートのプレミアチケットみたいな感じになってる現状、仕方ないよね。

そもそも2時間の試験だし、可能なら1日4回とかもできるんじゃないかとは思うが、問題用意すんの大変になるか。

TOEICテストは各会場で使う問題が別だと聞いたことがあるから、数種類用意してあるのは間違いないとは思うんだが。

管理が面倒になるとか色々別の問題が持ち上がってくるかもね。

とりあえず俺としては数検次第で10月4日に受けるか25日に受けるか決まる。

数検準1級受ける場合は4日になるが、1日2回になるのは25日かららしいので、そうなるとそもそも申し込めない可能性が。

最悪なパターンがTOEICテスト受けられず、数検準1級不合格になるパターン(´_ゝ`)

もちろんそのパターンの可能性は低くない。

まあリピート割引きの適用は11月まで有効だから、11月15日のTOEICテストでもいいっちゃいいんだけどね。

ちなみに11月22日には統計検定2級受けようと思ってる(´_ゝ`)
これは多分受かるやろ。

落ちたら恥ずかしいので何も言わないけど。
合格発表の時期以降に何も言わなかった場合は察して下され。