がっけんのやつ

9月にTOEICの抽選当たったから勉強しようと思ってリーディングの問題集解いてたら、とんでもなく眠くなった(´_ゝ`)

めっさ睡魔のやつ襲ってくるやん。

これ、午前中の試験大丈夫か?

英文読んでてやばいくらい眠くなってマジで心配なんだが。

でも採点したら100問中85問正解だった(´_ゝ`)

とはいえこの問題集はちょっと古いやつなんだよね。
最近のTOEICは難化傾向にあるみたいだから、今のレベルだと前回と同じくらいのスコアになるかもしれん。

前回のリーディングのスコアは350。
400いきたいところなのだが。
リーディングで400いければトータルで800は確実に超えると思う。

だいたいリスニングの方がスコアは高くなるからね(´_ゝ`)

それにしても本腰入れての勉強って久々にやったけど、脳が老化してるのを強く感じたわ。

というか5分とか10分の細かい時間の学習に体が慣れちゃってる。

かつて情報試験のDBとか受けてたけど、あれはもう無理だな。
午前Iから午後IIまでで、確か5時間くらいあったと思うし。今はどうか分からんけど。

そもそもちゃんと日々規則正しい生活を送れって話かもしれんが(´_ゝ`)