ばりでいと

9月12日のTOEICテストの抽選結果が来た(´_ゝ`)

当選。
うほほーい(´_ゝ`)

まだ残暑が厳しいさ中だとは思うが、受けてきやっす。

とりあえず抽選結果が分からんことには公式問題集やったりとかのモチベーションも沸かないからね(´_ゝ`)

英語は毎日触れてはいるけど。

TOEICTOEIC慣れみたいな部分が必要だからねぇ。

英語力×TOEIC力がスコアとして出るわけで。

とくにスピーカーの人たちのクセみたいなのには慣れておいた方がいい。

公式問題集の人たちと実際のテストの人たちが同じっていうのも大きいからね(´_ゝ`)

前回はリスニング415、リーディング350のトータル765だったから、今回はリスニング450、リーディング400あたりを目指したいところ。

目指すだけならタダだからね(´_ゝ`)
800超えたら、ちょっとは「英語できますよ」って顔してもいいらしいし。

英会話はまったくやる気はないけど。