るねっさんす

ワクチンの予約が全然取れんぬ(´_ゝ`)

キャンセル待ちでわりと予約サイトに張り付いてはいるのだが、開いても「×」ばかり。
すぐに埋まっちゃってる感じ。

まあ全国で毎日30万件以下しか打ててないわけだし、足りてはいないよね。

なるべくなら9月12日のTOEICテストまでに受けたいんだが。

同僚がコロナ感染したっぽいので、それにビビってるというのもある。

一週間電話繋がらず。
そして発熱センターに繋がって病院を紹介されても、「コロナっぽいってことは言わないで下さい」という謎ルールを課されたとか。

でもって紹介された病院4件とも受け入れを断られ、仕方ないので救急車呼んだらしい。

無事に退院してくれるといいけど。
いやマジで。

しかしこういう状況を目の当たりにすると、感染者の数とか、関連死の数とか、公表されてるのを信じていいか分からんね。
それでも増えてきているわけだし、いつ収束するのやら(´_ゝ`)