うえふじぇい

お金おろそうと銀行のATMで並んでたら、俺の真後ろにババァぴったりとくっついてきてマジビビった。

ソーシャルディスタンシングってことで間隔開けて並ぶのが当たり前になってる状況なので、当然俺の前も俺の後ろも1メートルくらい空いていたわけで。

それを知らないまま、今までの感覚で「あ、空いてる」と思っちゃったのか、急に距離詰められるとびっくりするね(´_ゝ`)

しかもマスク付けてないし。

相当ニュースとか世事に疎いのか、今のコロナ騒ぎをまったくの他人事だと思っているのか。

すぐに「後ろ並んでますよ」と指摘すると、「あ、並んでるのか」と言って最後尾に。

でも最後尾でもそのババァは前の女性にかなりぴったりくっついてて、その女の人にすごくイヤな顔されてた。

まったく響いてなかったけど。

間隔空いてると割り込んでこられる問題はたびたび話に聞いてたけど、まさか自分が遭遇するとはなぁ…

俺の場合は前に割り込まれたんじゃなくて後ろにぴったりくっつかれたバージョンだけど。

神経質になりすぎるのも良くないけど、でもできる限りの予防と警戒はしておきたいよね(´_ゝ`)