いれぶんじぇね

Kindle Paperwhiteの新しいやつはなんか評判いいみたいやね(´_ゝ`)

ちょっと欲しいが、まだ今使ってるやつが現役で動いているのですぐに買う事はないかな。
気にはなってるけど。

それよりもSONYのReaderがもうすぐ10年目になるので新しいのが欲しいのだが、すでに生産終了してるんだよね(´_ゝ`)

新しい型を出す気配もないし。

確かにアプリで賄えるっちゃー賄えるんだが、個人的には電子書籍電子書籍の専用機で読みたいんだよなぁ…

まあ俺みたいなのは少数派だと思うし、大して売れないだろうから利益幅も低いと思う。
なので結局最後に出た型を手に入れる他ないわけだけど。

でも電子書籍リーダーは昔のままで、電子書籍そのものは新刊ほどどんどん高品質になるためデータが大きくなるから、読み込み速度が遅くなっていくという避けられないジレンマがあるのよね。

すでにここ2年ほどのあいだに発売された本は、俺の持ってるReaderでは読めないため、PCで読んでる。

Readerはもっぱら自炊専用。
自炊の本はこっちで品質下げられるからね(´_ゝ`)

一番いいのは、他のストアで買った本も、機種問わずすべての端末で読めるようになることなんだが。
なかなか難しいんだろうね。