となかいじごく

『ヘヴィ・トリップ』という映画を視た(´_ゝ`)

副題が『俺たち崖っぷち北欧メタル!』の通り、舞台はフィンランド北部。

最初から最後まで頭が悪い。

頭の悪い登場人物が一貫して頭の悪い行動を取り続け、頭の悪い結末を迎える話は大好き。
(逆に頭悪い設定じゃないのに頭悪い行動するのは視ててイライラするので嫌い)

なんとなく『デトロイト・メタル・シティ』を思い出した。

一言でいえば最高。

まあ好き嫌いは分かれると思うけど。

主人公たちがノルウェーのフェスに参加するってことで周囲の見る目が変わっていくわけだが、フィンランドの田舎町にとってノルウェーは憧れみたいなのがあるのかしら(´_ゝ`)

そういえば方向性は違うけど、音楽系の映画ってだいたい当たりが多い気がする。
あまり駄作にはならんよね。
気のせいかもしれんが。

なので今度公開する『リスペクト』も観に行きたい。
アレサ・フランクリンのThinkは『ブルースブラザーズ』のサントラで死ぬほど聴いたなぁ(´_ゝ`)

ふりーだーむ!