おれぶらり

定期的に言っている、自炊セットの不具合。
使っているスキャナはScansnapのS1500。
2012年に購入してからすげー酷使してる(´_ゝ`)

最近、片面だけが薄く読み込まれる不具合が。
自炊したところで自分だけが読むのでわりと雑にスキャンしちゃってるんだけど、あまり濃淡が出まくるのはなぁ…

あと裁断機(PK-513L)も何度も言っているが替え刃を買わないと(´_ゝ`)

どちらも9年もよく酷使できてるよね。
SONY電子書籍リーダーも9年目。

3万冊くらいは自炊したと思う。
そのおかげでだいぶ部屋も片付いてきた。
あと3年くらいですっきり片付くと思う。

でだ。
こうやって折り返し地点を過ぎている今、新しいのを買うべきかどうか。
買い替えるべき時はとっくに過ぎているんだけど、いまだなんとか使えてはいえるんだよね。

なにより、高い。
替え刃だけでも高い。
裁断機はまるごと買い替える必要はないとしても、設備を一新するには6~7万円くらいかかる。

どうしたものか(´_ゝ`)
いつものパターンだと壊れてから慌てて買い替えることになる気はするんだけどね。