あるぱるま

『ドリームプラン』観てきた(´_ゝ`)
ウィル・スミスが娘をテニスプレーヤーに育てる話。

テニスまったく詳しくない俺。
どういった展開になるのかまったく分からなかったので面白かった。

マルチナ・ヒンギスくらいしか聞き覚えないよ(´_ゝ`)

ぶっちゃけ、60年代とか70年代の話だと思ってた。

まさかビーナス・ウィリアムズが俺より年下だったとは…

よくよく考えてみると、30年前のコンプトンとか、確かにヤバヤバな時代だったわ。

『ストレイト・アウタ・コンプトン』の時代は少し前になるけど、ノトーリアスBIGや2パック・シャクールが殺されたのはこの映画のハイライトよりもさらに後だし。

それにしてもスポーツの世界ってめっちゃ大変だよね。

昔は才能か努力のどちらかだけでもモノになったけど、今や才能ある人が長い時間努力続けてるし。

才能と努力と環境が揃ってないとダメだね(´_ゝ`)

環境というのは経済的な面ではなくて「親の理解」っていう意味で。
この映画だとまさにそこ。
親がスポーツに熱心かどうかで子供の人生めっちゃ変わるし。

願わくば、子供たちが楽しんでスポーツやれるといいけど。
親のエゴや押しつけじゃなくてね(´_ゝ`)