とらんすあみなぜ

先週の血液検査・尿検査の結果と、薬をもらいに病院へ(´_ゝ`)

結果としては、ALT(GPT)がちょっとだけ高め。

肝臓が少し悪いらしい。
アルコールは一切飲んでないので、疑われる病気のなかにある「脂肪肝」が心当たりかな。

最近急激に太ってきたし(´_ゝ`)
76Kg超えたよ。

あと、内視鏡検査やれって言われた。
ピロリ菌の影響って、ピロリ菌を洗浄したあとも残るらしい。

洗浄した段階で影響の上昇はストップするけど、そのまま下降はしないらしく、新たにピロリ菌が発生してると、そのまま再度影響が積み上がっていくとか。

1年に1度は受けろと言われた(´_ゝ`)

んで終わって会計を待ってたのだが、一向に呼ばれない。
いつもならファイル出したらすぐ会計に呼ばれるのに。

順番が来ないなーと思いながら待ってると、診察室の方から名前が呼ばれる。

え?と思って顔を向けると、看護師さんが手に検尿カップ持ってる。

あれ?
検査は先週終わってますが??

何か手違いがあったっぽい。

そのあと少し待たされて、ようやく会計。
ふだんよりも長くかかったなぁ…(´_ゝ`)

とりあえず毎度のことながら、運動やらんとアカンと思いましたとさ。

関節の痛みがなかなか治らんので筋トレ再開できないままだけど。
こっちもどっか病院で診てもらった方がいいのかなぁ…