わってーじ

DellのノートPCが、起動するとBitLockerの回復キーを求めるようになったのだが、そのキーを入力しようとしても数字とファンクションキーしか反応せず(´_ゝ`)

あとなんかアダプタを認識しないとかの表示も出てて、いよいよ寿命なんかもしれん。
まあ5~6年使ってるしね。

新しいのを買おうと思ったが、今ちょっと高騰してるっぽいので中古のやつにすることにした。
また安くなったら新しいの買えばいいや。

んでソフマップのサイトで同じ機種のやつがあったので購入。
…しようとしたがめっちゃ購入画面が使いにくい。

なぜかクレジットカードも認証できず。
意味が分からん。
最終的にPayPayで払った。

あとBitLockerのやつは不具合とか故障とかじゃなくて詐欺の可能性もあるっぽい。
「使えるようにしたいなら4万払え」みたいなタイプの詐欺?
そうだったとしても古いのは変わらんので買い替えでいいや。

まだ使えるようだったらLinux入れる。

とりあえず買ったPCが届いたらまたなんか書くわ。
購入だけでこんな疲れるとは思わんかった(´_ゝ`)